夢見るオタク㌠のブログ

随筆とでも言いましょうか

忍たまの沼に落ちてしまった

はじめまして、夢見るオタク㌠と申します。

今年で19になる喪女オタクです、、。

 

あと高校生も1ヶ月で終わり。つまりはJKブランドが剥奪される、、恐ろしいです。何が話したいかというと私が18歳にして忍たま乱太郎にハマった話です。(脈略無さすぎ)

 

私は中学1年生から現在(高3)まで吹奏楽部に所属していて朝6時前に起床し8時に登校、夜8時に帰宅という生活を送っています。

今思えば多趣味ということでただでさえ時間が無いというのに中学1年生の私は何故吹奏楽部に入部したのでしょうか。タイムスリップして部活を決める時の自分に会えるなら吹奏楽部はやめておけ、と言いたい、、。

吹奏楽部を6年間続けてきて沢山沢山貴重な経験が出来たのでこれも間違った選択ではなかったのだろうと思いますが私の性格にはあっていなかったんだろうなぁとつくづく思います。

 

話を戻すとテスト期間の練習は1時間だけになるのでいつもよりだいぶ早く帰宅することになります。いつも時間ないと愚痴っているのに急に時間が出来ると何するでもなく時間が過ぎてしまいますよね、この現象に名前をつけたいです。

 

去年の12月に最後の期末テストがありました。進学先も決まった私は特に焦りも無く暇を持て余していました。

普段なら遊び呆けているところですがコロナにはかかりたくないので家で大人しくゴロゴロしながらpixivでテニプリのイラストを見ていました。

 

あなたへのおすすめの欄を見ていると何故か見覚えのある紫の忍装束を纏ったセンター分けに分厚い姫カット、特徴的な眉毛の美少年のイラストが表示されていました。

 

皆さん、もうわかりましたか?

そうです。「忍たま乱太郎」の登場人物、忍術学園の4年生平滝夜叉丸だったんです。

 

私「うわーこの子覚えてる、ナルシストの子やん」

 

忍たま詳しくない人でも滝夜叉丸の事は覚えてる人多いですよね。

 

f:id:yumemi_llll:20210201063348j:image

 

私は小さい頃滝夜叉丸と同じく4年生の田村三木ヱ門が好きだったのを覚えています。

滝夜叉丸のイラストを見ているとだんだんとあなたへのおすすめの欄が忍たま1色になりそのテスト期間は毎日毎日pixiv三昧。

おかげでテストの結果は散々、と言いたいところですが散々なのが常なので特に驚きもありません。いつもは3欠でしたが今回は5欠でした。楽しかったので全てよし。補習も受けて単位も問題ありません(?)、卒業はできると言われました。

 

pixivを漁っていて「こんな子いたっけ?」とか「あーおったおった」とか思ううちにアニメが見たくなってきて、つい先日アニメを見るようになりました。

 

私が帰宅するのは8時(緊急事態宣言下では7時)くらいなので録画しています。

 

元々無気力なタイプでおまけにあまり体力がない私は練習終わりに鏡を見るとよく死にそうな顔をしているなぁと自分で思っています。が、帰ったら忍たまが待ってる!という気持ちだけで楽しく生きてます。

あの10分のアニメで頑張れるのめちゃくちゃ低燃費ですよね、

f:id:yumemi_llll:20210201063305j:image

 

低燃費オタク㌠。

 

私はよく1人でいらない妄想をして1人で焦って1人で勝手に疲れることが多い面倒な性格なので心が休まることがあまりありません。

勝手に1人で疲れてるだけなんですけどね。

忍たまを見てて嫌な気持ちになる事は基本無いし敵キャラもなんだかんだ可愛くて好きです。忍術学園のみんなを見て癒されてます、漫画全巻買おうかな。

 

ミュージカル「忍たま乱太郎」シリーズ・タイムワープ

〜古井戸の底は尼崎だった!生配信の段〜

 

めちゃくちゃ楽しみです。忍ミュのオタクではないのでキャストさんはうっすらわかる程度ですが駆け出し舞台俳優オタクでもあるので2.5次元は好きです。

忍たまは小さい頃見ていて何故かめちゃくちゃキャラを覚えているお友達のTちゃんが一緒に行くと言ってくれました。

 

関西圏に住んでいるし、いつかは尼崎巡りもしたいと考えていたのでそれも兼ねて行ってきます。

 

尼崎城に行ってきたらレポ書きます。

拙い文章ですみません。それではまた。